是より木曽路 遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > カテゴリーなし > 8月10日(日)は知事選挙の投票日。投票に行きましょう!

8月10日(日)は知事選挙の投票日。投票に行きましょう!

8月10日(日)は、長野県知事選挙の投票日です。

 

有権者の皆さんに投票参加を呼びかけるため、木曽地方オリジナル「木曽ひのきのしおり」を作製しました。

木曽養護学校高等部作業班の皆さんが実習で磨き上げた作品です。

とても可愛らしいデザイン。そして、開封すると、ひのきの香りがほわ~ん!

senkyo1

 

8月5日(火)、大桑村での街頭啓発で、早速お配りしました。

 

場所は、「マルトシ生鮮食品館木曽須原店」様前です。

senkyo2

 

お勤め帰りの方が大勢お立ち寄りになりました。

senkyo3

 

木曽郡内の各町村における、当日の投票時間は午前7時から午後7時までです。

当日、都合の悪い方は、8月9日(土)まで期日前投票ができます。

期日前投票の時間は、午前8時30分から午後8時までです。

 

senkyo4

 

木曽郡内で期日前投票ができる場所、今後の街頭啓発の予定等は、こちらです。

<リンク>木曽地方事務所

http://www.pref.nagano.lg.jp/kisochi/kisochi-seisaku/26chiji.html

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

木曽地域振興局 総務管理・環境課
TEL:0264-25-2211
FAX:0264-23-2583