是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 味・食文化 > 木曽のカフェ&レストラン~「王滝食堂」(王滝村)

木曽のカフェ&レストラン~「王滝食堂」(王滝村)

みなさん、こんにちは~! 木曽の魅力探検隊、会計センターのサイクリストKです。

今回はカフェ&レストランではないですが、王滝村の「食堂」の紹介です!

 

お店の名前は「王滝食堂」、王滝村ではちょっと有名!? サイクリストにも人気のお店です。

王滝食堂については、過去のブログでも紹介したことがあるのですが、今回は、これからの時期にぴったりな「新メニュー」が登場したので、その話題を!

 

王滝食堂と言えば「いのぶた」を使った定食メニューが定番ですが、新たに「いのぶた肉入りタンタン麺(にんにくラーメン)」が登場しました。

寒くなってきたので、ちょうど良いタイミング。ピリ辛四川風担々麺かな?黒ゴマたっぷり担々麺かな?っと、想像していたら、出てきましたよ「いのぶたタンタン麺」。

IMG_5600

おお、、、野菜たっぷり、いの豚肉もたっぷりの具だくさん! 玉子とじのスープに唐辛子! 食堂らしいタンタン麺、これぞ王滝食堂スタイル!!(笑)

唐辛子がピリッと効いていて、いの豚の甘みと野菜のシャキシャキ感、そして玉子スープのまろやかさもあり、にんにく効果で身体がポカポカと温まります。美味しい一杯でしたよ、これからの季節にピッタリだ♪

 

こちらは王滝食堂の看板メニュー「いのぶた丼」です。

IMG_5603

これも美味しいんですよね~。柔らかく甘いいのぶた肉にシャキシャキ野菜のハーモニー♪

う~ん、いのぶた美味しいから・・・、麺と丼、両方食べたくなるっ!!(笑)

王滝食堂といったら「いのぶた」料理、丼から鍋、焼肉、ステーキと揃ってます。

 

IMG_5611

「王滝食堂」の詳細はお店のホームページをご覧ください。

リンク先 http://www.kiso-ontake.info/

 

このブログのトップへ