是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 味・食文化 > 木曽のカフェ&レストラン~「木犀舎」(王滝村)

木曽のカフェ&レストラン~「木犀舎」(王滝村)

みなさん、こんにちは~! 木曽の魅力探検隊、会計センターのサイクリストKです。

今回は王滝村の素敵なカフェの紹介です!

お店の名前は「木犀舎(もくせいしゃ)」、場所は王滝村市街地から田の原天然公園(御嶽山)に向かう県道沿いにあります。

このお店は「ピザ」が美味しいと評判なのですが、自転車で坂道を走ったり、山に登ったりして疲れた上に、長い下り坂で身体が冷えた~!と、店主に相談したら、温かくてボリュームのある「ボルシチ」を勧められました。

ということで、今回は「ボルシチ」を紹介です♪

IMG_4831
グツグツと音をたてて運ばれてきた、熱々ボルシチ・・・香りが良くて具だくさん!これはうれしい~♪

IMG_4834
パンかライスを選べます。 パンは厚切りトーストでした、ボリュームあります。

身体が温まり、美味しくいただきました~。これからの季節、このボルシチはいいですね!

なお、サラダはサービスでいただいちゃいました。ありがとうございます!

IMG_4827
手づくりピザが一押しですが、パスタカレーピラフもあります。

ちょっと年季の入ったこのメニュー表もなかなか味がありますね!

食事をしながら、お話し好きな店主と雑談。御嶽山登山や自転車のイベント、王滝村の魅力について、話が盛り上がりました。

 

IMG_4825
緑が多い高原の中に溶け込むお店、これから紅葉が始まると、お店の回りが綺麗に彩られて、秋はお店の中からも美しい紅葉を楽しむことが出来ますよ。

お店は不定休ですが、だいたい開いてるよ~と、店主から。(笑)

また、美味しいと評判の木犀舎の「ピザ」については、当ブログの過去記事で紹介していますので、そちらをご覧ください。

リンク先 http://blog.nagano-ken.jp/kiso/nature/9027.html

 

お店の詳細は「王滝観光総合事務所」のホームページをご覧ください。

リンク先 http://www.ontake.jp/places/%E6%9C%A8%E7%8A%80%E8%88%8E

 

LINEで送る

このブログのトップへ