是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 味・食文化 > 木曽のカフェ&レストラン~タビタのパン(開田高原)

木曽のカフェ&レストラン~タビタのパン(開田高原)

みなさん、こんにちは~! 木曽人2年生、会計センターのサイクリストKです。

今回は開田高原のパン屋さんの紹介です!

「御嶽山」に登った後や、「開田高原」を自転車で走る時によく利用しているのが、開田高原にある「タビタのパン」です。

IMG_1566
県道からちょっと奥に入ったところに店舗がありますが、道路沿いに案内看板があり、「牧野」のバス停も目印になります。未舗装路をしばらく進むとお店の姿が見えます。

IMG_1553
古材を使った、手作り感いっぱいの店舗、開田高原の景色の中に溶け込んだ素敵なお店です。 木の扉を開けると・・・

IMG_1554
美味しそうなパン焼き菓子が並んでいます♪ ここでは、店の中と外にテーブルがあり、買ったパンをいただくことが出来るカフェスペースがあるのがうれしいところ。

この日は御嶽登山の帰り、ちょっとお腹が空いてきたので、「オープンサンド(スモークチキンとチーズ)」を食べていくことに♪ ドリンクは柑橘系の「ハーブティ」をいただきます。

IMG_9859
こちらのパンは自然酵母、そして石窯を使って焼き上げているので香りがとても良いです。美味しくササッと食べちゃったので・・・「シナモンロール」も追加!(笑)シナモンたっぷりで大きいです、こちらも人気商品、美味しくいただきました。

この日は売り切れていましたが「ラズベリーのクラフティ」もお気に入り、また、秋以降に登場する「アップルパイ」も人気あります。

ドリンクメニューもお手頃価格、安いです!

IMG_1556
お店のオリジナルドリンクも良いですし、ハーブティーは、ティーバッグのセルフになりますが品揃えが多くて迷います。150円とお安く、大きなマグで2杯いただけるのでお得ですね♪ 開田ファーム「ブルーベリージュース」もありますよ。

IMG_1564
広いテラス席は、開田高原の涼しい風を楽しみながらマッタリと過ごせる解放感いっぱいのスペース。また、「クリーム&シロップ」と名付けられたかわいいも飼われています。

お話し好きな、ご夫妻との会話も楽しいお店で、行くとついつい長居をしてしまいます。 帰りがけに、「パンドミ(食パン)」「カンパーニュ」を買いました。ここのカンパーニュはお気に入りなのです!

 

<タビタのパン>

木曽郡木曽町開田高原西野6322-487 Tel 0264-44-2870

営業時間:10:00~18:00 定休日:月曜日、火曜日

LINEで送る

このブログのトップへ