是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 味・食文化 > がんばれ「御嶽海」!勝った翌日はドリンク割引き♪~「カフェ I will(アイ・ウィル)」

がんばれ「御嶽海」!勝った翌日はドリンク割引き♪~「カフェ I will(アイ・ウィル)」

みなさん、こんにちは~! 会計センターのサイクリストKです。

「大相撲夏場所」が始まりました。なんといっても注目は、木曽の星!上松町出身の小結「御嶽海」です。今場所は、どんな相撲を見せてくれるのか、毎日楽しみなところですね。

さて、御嶽海の地元「上松町」でも、街中に幟が掲げられ、応援ムード一色ですが、御嶽海が勝つと、なんと、翌日にドリンクの割引きがあるカフェがあるのですよ!

お店の名前は「カフェアイウィル(Café I will)」。場所は上松町公民館内、社会福祉法人木曽社会福祉事業協会「こまくさワークセンター」が運営する喫茶スペースです。

 

この日は木曽の里山登山の帰りに寄ったのですが、久しぶりに伺ったらなんと食事メニューが増えている・・・。

「ナポリタン」、それもワンコイン! さっそくいただきま~す!!(笑)

IMG_1108
これぞ喫茶店のナポリタン、ウィンナーに野菜たっぷり!このネッチョリとしたスパゲッティは懐かしさいっぱいですね。山登り後でお腹も空いていたのでとても美味しくいただきました。

 

こちらは、コーヒーとシフォンケーキです。(別の日にいただいたものです。)

IMG_4436
コーヒーはなんと「フレンチプレス」・・・それもカップ2杯分あって300円です!ブレンド2種とストレート3種から選べたので、店主お勧めの特選ブレンドをいただきました。シフォンケーキは150円と安い・・・。さらに前日の取組で「御嶽海が勝った」ので、コーヒーは50円引き!美味しくお得なケーキセットになりました♪

IMG_1104
こちらがメニューですが、どれもお手頃価格ですよね。

IMG_4432
手づくりパンや焼き菓子の販売もあります。

「郷土の星!目指せ横綱」・・・「どすこいクッキー」も絶賛販売中です。

御嶽海が勝つと、翌日は飲み物オール50円引き!頑張れ、御嶽海!!(笑)

なお、お店の大きな窓からは、「木曽駒ヶ岳」周辺の山並みを眺めることが出来ますよ。

IMG_1101
お店の前には、星取表が掲示されています。もちろん、がんばれ御嶽海の幟旗も!

 

「カフェ アイウィル」の営業時間等は、上松町のホームページをご覧ください。

http://www.town.agematsu.nagano.jp/gyousei/kurashi/kyouikuiinkai/kouminnkannsisetu_.html

 

LINEで送る

このブログのトップへ

CLOSE