是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 味・食文化 > 木曽のカフェ&レストラン~創作イタリア料理Cielo blu(チェロブルー)

木曽のカフェ&レストラン~創作イタリア料理Cielo blu(チェロブルー)

みなさん、こんにちは~!木曽人2年生、会計センターのサイクリストKです。

木曽で食事というと、やっぱり「お蕎麦」が人気のようですが、木曽にもお洒落なカフェやレストランがあるんですよ~!

ということで、前回に続いて木曽の「カフェ&レストラン」を紹介します。

 

お店の名前は「Cielo blu(チェロ ブルー)」木曽町日義に昨年末オープンした「創作イタリア料理」のお店です。

ランチタイムに伺いましたが、店内はほぼ満席!さっそく人気店となっているようです。

この日のランチメニューはパスタが4種類とピザでした。パスタメニューから「渡りガニの濃厚トマトクリームスパゲティ」をいただきます。

IMG_9342sk320x240k

濃厚なソース、甲殻類の香りがたまりません!! 木曽で渡り蟹のパスタをいただけるなんて、ちょっと幸せ~。(笑)

IMG_9340sk320x240k

ランチメニューには、前菜盛り合わせとパン、ドリンクがセットになっています。この日の前菜は「鶏と野菜のトマト煮込み」「スモークサーモン」でした。メニューには「プチ前菜」とありましたが、ボリュームあります!コスパ良く、どれも美味しくいただきました。

IMG_9337sk304x420k

イタリアンランチがお手頃価格でいただけるのがうれしいですね。(H29.3の情報です。)

IMG_9333sk320x240k

お店の名前のチェロブルーイタリア語「青空」だそうです。外観も素敵です。

御主人は開田のご出身で、西新宿のイタリアンレストランに長年いらっしゃったということ。夜の部も気になるなぁ・・・、このお料理で、ワインをいただいてみたいものです!

 

<Ciero blu(チェロブルー)>

木曽郡木曽町日義4848-4 Tel 0264-24-0405

Lunch 11:00~15:00 Dinner 17:00~21:00  定休日:火曜日

 

LINEで送る

このブログのトップへ