是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 味・食文化 > 木曽のカフェ&レストラン~café yeu(カフェユー)

木曽のカフェ&レストラン~café yeu(カフェユー)

みなさん、こんにちは~! 木曽人2年生、会計センターのサイクリストKです。

今回は木曽の「カフェ」の紹介です!

前回の記事で紹介した「南木曽岳」登山の後、向かった先は昨年南木曽町吾妻にオープンした「café yew(カフェ ユー)」です。 R256沿いにあり、蘭キャンプ場から降りてすぐにお店があるので、南木曽岳登山後の食事にちょうど良い場所にあります。

土日もランチがあるのがうれしいところ。ランチは2種類あり、この日はAランチが「白身魚のソテー」Bランチ「ポークチャップ」でした。ポークチャップのランチをいただきます!

IMG_0249

大きなロース肉が4枚!それに小鉢は大根とツナのサラダ、スープはキャベツと野菜もしっかりと摂れて、バランスの良い、山登り後の補給にピッタリな内容です♪ 美味しくいただきましたよ~。

IMG_0250

食後にはドリンク追加、暑かったのでアイスティーをいただきました。店内は「木」がたくさん使われていて、とてもリラックスできる空間です。木曽らしくっていいお店です♪

menu_0247

ランチの他、カフェメニューも魅力的です。 地元の方々が、「美味しいコーヒーを飲みにきた~。」と言いながら来ていました。ケーキも食べてみたいですね! (メニュー及び価格は平成29年4月のものです。)

IMG_0243

お店の外観も素敵です。 南木曽のお洒落カフェ「café yew」の紹介でした。

<café yew>

木曽郡南木曽町吾妻2300 Tel 0264-24-0779

OPEN 10:30~18:00   LUNCH 11:30~14:00   定休日:月・火曜日

ホームページ https://www.facebook.com/cafeyew/

当ブログ「あやさんぽ」のあやさんも過去記事で紹介しています。

http://blog.nagano-ken.jp/kiso/nature/8812.html 

次回は、木曽町日義にオープンした創作イタリア料理のお店を紹介します、お楽しみに!

LINEで送る

このブログのトップへ