是より木曽路

遥か彼方の京や江戸を思い、人々が往来した木曽路。 歴史と文化に彩られ、自然豊かな木曽地域の魅力を、当地勤務の県職員が四季折々に発信していきます。 あなたも、木曽に寄っていきませんか?

長野県魅力発信ブログ > 是より木曽路 > 歴史・祭り・ひと > 2017 木曽路 氷雪の灯祭りのご案内

2017 木曽路 氷雪の灯祭りのご案内

地域政策課のY子です。

 

今回は毎年恒例の「木曽路 氷雪の灯祭り(きそじ ひょうせつのひまつり)」のご紹介です。

木曽郡内、塩尻市、中津川市の宿場や町並みを手作りの雪像やアイスキャンドルが彩ります。

写真は木曽町会場で開催される「雪灯りの散歩路」の様子です。とても温かみのある光ですね。
IMGP5548
DSC_0177

 

メイン会場では、地元の高校生や学生、企業の有志が個性豊かな雪像を作成します。

木曽合庁の職員有志も参加させていただき、雪像を作ります。今年はどんな雪像になるのでしょうか?
DSCF5929

木曽合庁でも、2月3日にささやかではありますがキャンドルを灯す予定ですので、お買いもの帰りやお仕事帰りにご覧いただければ嬉しいです。
DSC_0313

DSC_0314
詳しい日程については、こちら(2017 木曽路 氷雪の灯祭り)をご覧ください。
昨年の様子は、こちら(是より木曽路ブログ)から。

ぜひ足をお運びいただき、寒い冬の夜も温かい光をみて乗り切りましょう!!!

LINEで送る

このブログのトップへ

CLOSE