い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > ド迫力!自転車レース「みやだクリテリウム」

ド迫力!自転車レース「みやだクリテリウム」

0831001
 

スピード感あふれる迫力のレース!

地域政策課企画振興係のOです。
8月31日日曜日に全日本実業団自転車競技連盟(JBCF)主催の自転車ロードレース「第6回みやだクリテリウム」が宮田村で開催されました!

クリテリウムとは??
公道を交通規制して短い周回コースを作り、そこを何周もまわって順位を競う自転車レースの種類のことで、観客の前を選手が何回も通過し応援できるのが特徴です。

会場では、宮田村の物産が販売されていて、選手や観客のみなさんが購入されていました。

0831002
 

新鮮な地元野菜や特産品を販売
0831003
 

コーヒーやアイスなども大人気

観客のみなさんにはスティックバルーンが無料で配布され、選手のみなさんに熱い声援を送っている姿がとても印象的でした。

0831004
 

0831005
JBCF全日本実業団自転車競技連盟のページはこちらから!!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804