い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > ミラクルで始まったM上の長野県職員ライフ!~飯田線リレー号の奇跡への道のり①~

ミラクルで始まったM上の長野県職員ライフ!~飯田線リレー号の奇跡への道のり①~

トップ画像

はじめまして!今年の4月より上伊那地域振興局商工観光課に配属になりました。

M上(えむかみ)と申します。ちなみに、3月まで女子大生だったキラキラ新社会人です!

 

県内出身でありながら上伊那地域に一度も訪れたことがなかったM上ですが、

この半年で上伊那ライフを満喫しております

今日はそんな上伊那ライフを皆さんに少しでも身近に感じていただけたらと思い、

私が上伊那で働いてみた体験談をお届けします。

ぜひこれから上伊那に興味のある人、県職員を目指している人の参考になればいいな~と思います。

 

ドキドキ・ワクワクの1年目、私は商工観光課で主に上伊那の観光PRのお仕事を担当することになりました。

 

何をするのかなと期待していると、なんと今年は7年ぶり開催の『信州ディステネーションキャンペーン

(略して『信州DC』)の年とのこと!

信州DCとはJRと長野県がコラボレーションして全国的に長野県をアピールしていこうという

大規模なキャンペーンなのです!

そんな記念すべき年に何もわからない新人のM上が上伊那地域の観光担当になってしまいました・・・。

 

この信州DCのイベントとして上伊那地域では、JR東海様のおかげで観光列車『飯田線リレー号』が運行されることになったのですが、

そこで商工観光課の熱血上司たちがひとこと。

 

「飯田線リレー号の車内をとにかく盛り上げてね

ドキドキ・ワクワクから一転、M上は不安でいっぱいに。

頭を悩ませる日々がはじまりました。

 

1 2 3 4

このブログのトップへ