い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > ~7月10日は参議院議員通常選挙の投票日~NTKセラミック㈱・高遠高校・ツルヤ伊那福島店

~7月10日は参議院議員通常選挙の投票日~NTKセラミック㈱・高遠高校・ツルヤ伊那福島店

上伊那地方事務所地域政策課の選挙啓発担当T@上伊那1年生です。なんとこれが記念すべき初ブログです。

タイトル長くて恐縮です。

 

それでは本題。 平成28年7月10日は参議院議員通常選挙の投票日です!

皆様、ほんとお願いですから、投票に行ってください!(啓発担当としての心境です)

という訳で、6/30(木)にNTKセラミック㈱、7/1(金)に高遠高校、7/3(日)ツルヤ伊那福島店に選挙啓発のためお邪魔してきました。

 

○6/30(木) NTKセラミック㈱(飯島町)

出勤される皆様に対してI課長と職員2人でティッシュ配りによる啓発を実施しました。IMG_0065 IMG_0067

従業員の方の入口前に構え、動かず、楽して配る私と  、

縦横無尽に敷地内を動き回ってティッシュを配るI課長。 対照的ですね!←

 

○7/1(金) 高遠高校

今回の参議院議員通常選挙から選挙権年齢が「満18歳以上」に引き下げられることを受け、伊那市選挙管理委員会、めいすいくんと一緒に高遠高校にお邪魔し、3年生に選挙制度について、説明を行いました。

今回の参議院議員選挙では、まだ17歳で選挙権のない生徒さんもいましたが、皆さん集中して話を聞いていました。IMG_2249

 

○7/3(日) ツルヤ伊那福島店

ツルヤ伊那福島店にお買いものの皆さんへ、啓発を行いました。

啓発ティッシュを配っていると、中には「(期日前投票に)この前行ってきたよ!」という方もいらっしゃいました。

ありがとうございます!

IMG_0072

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804