い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

ジャズとキャンドルの夜

地域政策課のOTです。

「ムーン リバー ・・・・」街頭に流れる甘いボーカルの声

香ばしいガレットを焼く匂い

歩道に置かれたテーブルに、人々が思い思いに座り、初夏の夕暮れ楽しむ姿は、

”人の集まるまち”への挑戦を感じました。

1maru2

伊那市中心街の商店主たちが自分たちの”まち”を飾るために薔薇を育ててきました。

6月5日から18日まで「いなバラまちぶらり」として、様々な企画を行い、

18日土曜日は、フィナーレとなるイベントがおこなわれました。

1maru9

おじさんたちのジャズグループと信州大学ジャズ研究会のメンバーが、道をはさんで

交互に生演奏をしてくれました。

1maru31maru10

そのまわりには、料理とお酒の屋台が並びました。

お店の中でお酒を飲むのとは違って、屋外で呑むお酒は格別です。

1maru12

そして、蜜ロウキャンドルの暖かな灯りが、ひときわ雰囲気を醸し出してくれます。

1maru18

今年もいよいよ「いなまち朝マルシェ」が始まります。

6月26日朝8時から、伊那市中心街にあるセントラルパークで開催されます。

休日の朝、屋台の中からお気に入りの朝食メニューを選んで、たゆたかなひと時を過ごしませんか。

昨年は、音楽の生演奏やフラメンコショーなど、毎回、異なった出し物が企画されました。

今年はどんな企画なのか、楽しみです。

1maru15

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804