い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 祝!飯島町が交通死亡事故ゼロ700日を達成!  

祝!飯島町が交通死亡事故ゼロ700日を達成!  

飯島町が交通死亡事故ゼロ700日を達成し、長野県交通安全推進本部長(阿部守一知事)から        市町村顕彰が授与されました。(達成日 平成27年7月3日)

飯島町では、昨年500日を達成したあと順調に交通死亡事故ゼロを継続し、このたび700日の          表彰となりました。

IMG_3270

8月19日(水)伊那合同庁舎で、青木 一男 上伊那地方事務所長から高坂 宗昭 町長へ 賞状の          伝達を行いました。

青木所長からは、「飯島町、駒ヶ根警察署、交通安全協会など関係機関の日頃の努力の賜物。               これを通過点として、一日でも長く記録を重ねていただきたい。」と挨拶がありました。

IMG_3280

高坂町長からは、「ソフト・ハード両面で交通安全の取組を強化し、来年の4月末に達成される1000日          を目標に取り組んでいきたい。」と御挨拶いただきました。

IMG_3285

厳しい交通状況のなか、飯島町、駒ヶ根警察署、伊南交通安全協会を始め多くの関係者の皆さんの          努力によりすばらしい記録が達成されました。

交通ルールを守り、事故の無い安全で安心な社会の実現を目指しましょう。

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804