い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > 新・探検隊の活動第5弾!!

新・探検隊の活動第5弾!!

新・探検隊の活動第5弾!!

 

みなさんこんにちは。環境課二人目のI、IのⅡ号です。
初めてのランチ取材参加で不慣れさ丸出しな記事になってますが、どうかよろしくお願いします。

 

「合同庁舎周辺のランチのお店」第5弾。
今回は合同庁舎裏手の中華料理店、「山楽」さんにお邪魔させていただきました。
IMG_1337

 

 

 

 

 

東京の同名店で修業したシェフが開店したというこのお店。
長年伊那市民から親しまれてきた、趣のある外観となっています。
IMG_1342

 

 

 

 

 

シェフにお勧めを聞いたところ、ヤキソバ、トリソバの辺りが人気との事だったので、トリソバを注文することに。
さらに、“餃子の店”との事なので、餃子を注文してみました。

IMG_1343

 

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804