い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい⑩陣馬形山~

あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい⑩陣馬形山~

 みなさん こんにちはー

地域政策課のAです。

最近 ポップコーンにハマっています

自分でつくるのも お店で買うのも どちらも大好き

フライパンで ポンポンはじけるポップコーンの音と

香ばしい匂いに イチコロです

上伊那にも ポップコーン専門店がオープンしたら いいのになあ

そしたら もう うれっしくて うれっしくて…

そんな夢を抱きながら、

今回は 先日パーマをかけたという Y隊員と行った

日本で最も美しい村連合に 加盟している中川村

私が最も美しいと感じた景色について レポートします

予め 申しておきますと、今回のブログは

写真が少なく どこもかしこも文字ばかりでお送りします。

目がチカチカするよー  こんなん読めるかー

という方は 次回以降のあやさんぽに ご期待ください。

…すみません

 

私の思う 最も美しい景色。 それは… 陣馬形山!!

上伊那の観光パンフレットに載っていることが多く

これまで名前を聞いたり 写真で見ることはあったけど

実際に行って 眺めを楽しむ機会は 幾度となく逃してきました。

 

お出かけしたのは とある晴れの日

ちょっとだけ雲が霞んでいました。 が!

1 2 3 4 5 6

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804