い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい⑧アクアロマン駒ヶ根園~

あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい⑧アクアロマン駒ヶ根園~

こんにちは!

地域政策課のAです。

好きな食べ物は 

嫌いな食べ物は ありません。

好きないちごの食べ方は 

嫌いないちごの食べ方は 今のところありません

 

ということで、今回のあやさんぽは

みなさんお待ちかねの いちご狩りについて紹介します!!

わー やったぁー いちごだいすきぃー

イェーイ。 へいへーい。

ちなみに いちご狩りへの憧れが強くて

現在 おうちのベランダにて いちご栽培中~

ichigo14

これまで 5つくらい収穫できました

こんなの。笑

ichigo1

あのー、家庭菜園て、大きさとか 甘さとかじゃなくて

達成感を味わうものなのかなーって気がするんですよね!!

大きい実ができて 明日には収穫~と思って 仕事に行き

翌朝見たら なにかしらの生き物に かじられて穴あいてるとか、

真っ赤ないちごが 収穫できたはいいが 食べてみたら ほぼ無味無臭とか、

土をさわったことがなく 虫なんてもう見ることも苦手な私にとっては

ベランダ菜園は 新鮮なことだらけです

だけど 自分でいちごを育てているなんて しあわせ~

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804