い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい⑥黒川水産~

あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい⑥黒川水産~

みなさん こんにちは

こないだ 愛知県へ 潮干狩りに行ってきました

あさりだけでなく 近くのお店で えびや黒むつなんかも買っちゃって

海が近いっていいなぁ すっごい魅力的だなあ。 と思いました。

ですが 長野県、上伊那には それと同じくらいの魅力が いーっぱい!

それを 少しでも多くの方に 知っていただけるよう

このブログで ガンガン 発信していこうと思います

そんな 固い決意を胸に 地域政策課Aが

お送りするあやさんぽ

今回はー…

宮田村にある 

IMG_6584

にじます や イワナ を釣って その場で食べれる

とてもとても楽しい場所です

『暑くなってきたなあ

 夏っぽいことがしたいなあ

 そうだ! 釣りに行こう!』

と ちょっと早めの夏を 感じに行ってきました!

川釣り経験は少ないものの、釣りが好き。

魚は 大きな骨以外 すべて食べてしまうゆえ、

カルシウムは 魚の骨とエビのしっぽから 主に摂取している私。

釣った魚を その場で 食べれるなんて

もうテンション maxです!!

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804