い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > たき火・野焼きにご注意あれ、、 山火事予防パレード!!

たき火・野焼きにご注意あれ、、 山火事予防パレード!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 
  例年、空気が乾燥して風も強いこの時期は、ちょっとした

  たき火や野焼きの火が、大きな山火事になる危険があります。

  つい先日も隣の岡谷市で大きな山火事がありましたね。

 

 

大切な山々を守ろうと、「山火事予防パレード」を4月15日16日に実施しています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
 
消防署、市町村、南信森林管理署、地方事務所の広報車が

隊列を組んで、上伊那管内をくまなく回ります。

写真は、伊那合同庁舎で行われた出発式の様子です。

 

パレードを見かけたら、気軽に手を振ってみてください。

風の強い日は、外での火の取り扱いに気を付けて、、。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804