い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > しあわせ信州移動知事室  ~青年農業者との対話~

しあわせ信州移動知事室  ~青年農業者との対話~

 しあわせ信州移動知事室2日目、1月14日の夕方、宮田村のはつざき亭で、青年農業者と知事との対話が行われました。

対話には上伊那地域の青年農業者6名が参加しました。

IMG_3182

 

6名の青年農業者からは農業を始めた動機や経緯、現在力を入れていること、こだわっていること、将来の夢や目標を語っていただきました。

知事からは、青年農業者に対して「先人たちが作り上げた土台に、更に付加価値をつけてほしい。自分たちの地域に誇りを持って地域にこだわってほしい。」との激励の言葉がありました。

  集合写真(ブログ)

   (上伊那農業改良普及センター)

 ※しあわせ信州移動知事室の全体日程は、こちらをご覧ください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804