い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > その他 > しあわせ信州移動知事室  ~「信州あいさつ運動」 伊那小でおはよう!~

しあわせ信州移動知事室  ~「信州あいさつ運動」 伊那小でおはよう!~

 

「しあわせ信州移動知事室」の一環で、1月14日の朝7時30分から伊那市立伊那小学校で「信州あいさつ運動」が行われました。 阿部知事をはじめ、市教育長、校長先生ほか県、市、及び関係団体の皆様、「アルクマ」や伊那市の「イーナちゃん」も校門前に並び、登校する児童に「おはようございます」とあいさつをすると、児童からも元気な声であいさつが返って来ました。これを機に、あいさつの輪が広がり、みんながつながり、地域ぐるみで子どもを育む機運が生まれることが期待されます。 

(開始前に参加者の皆さんに知事からあいさつ)

O     

 

(あいさつ運動開始。アルクマや伊那市のイーナちゃんも一緒に並んで)

IMG_1650

 

(笑顔であいさつ)

IMG_1635

 

IMG_1639

                 

(子ども達と同じ目線で・・・・・しゃがんであいさつ)

IMG_1649

 

(上伊那地方事務所地域政策課)

 

 ※しあわせ信州移動知事室の全体日程は、こちらをご覧ください。

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804