い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 自然・山・花 > バラ祭り ~花を眺めながらのウォーキングはいかが~

バラ祭り ~花を眺めながらのウォーキングはいかが~

 最近、新しいカメラを買ってからというもの、調子に乗って花を撮るようになりました。

 花を愛でる、というタイプではありませんが、私のような者でも綺麗な花には心癒されるものです。

 ここのところ、何かと忙しかった私は、6月9日(日)、心癒されに伊那市高遠の「高遠しんわの丘ローズガーデン」さんへ。

 ローズガーデンさんでは、6月30日(日)まで「バラ祭り」を開催中なのです。

(参考)伊那市観光協会公式ホームページ おいでな伊那 ローズガーデン
    http://inashi-kankoukyoukai.jp/cms2/rosegarden
    ※詳細についてはこちらをご覧下さい。

 臨時駐車場に車を停めると、ローズガーデンさんへの案内板が。

 「ポレポレの丘」を経由して10分ほどかかるそうです。

 太りすぎだから…。いやいや、ずくを惜しんではいけません。

 道中にも花畑が…。坂道を10分ってのは結構長く感じます。

 着きました。

 ガーデンというと、一望に見渡せる広大なものを想像していましたが、こちらは山肌を登る斜面を利用しています。

 よって、さらにウォーキングは続くのですw (坂はゆるやかですよ。)

 ここからは見事なバラをお楽しみください。


 アンダルシアン、桜貝


 バレリーナ、セントエセルブルガ

 バラの写真って難しいですね。アップは容易いですが、複数の花を撮るのはとても難しい。

 
 「風の香り」という休憩所に到着。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804