い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 自然・山・花 > 中央アルプス 千畳敷から西駒ヶ岳(木曽駒ケ岳)登山

中央アルプス 千畳敷から西駒ヶ岳(木曽駒ケ岳)登山

みなさんこんにちは(#^^#)

上伊那魅力発掘探検隊のR子です(^_-)-☆

 

晩秋の頃から周りの高いお山は雪化粧して美しい姿を見せてくれますね(*”▽”)

この景色を見ると本当に長野県に住んで良かったと思います

11月の週末、中央アルプスの千畳敷から西駒ヶ岳(木曽駒ケ岳)に登ってまいりましたのでご紹介します(*^_^*)

 

【駒ヶ池】

IMG_8545.cleaned.jpg; x-apple-part-url=C445FD84-A97E-4831-9AFC-48916CE6C4AA (1)

麓の駒ヶ池から雪化粧の中央アルプスを望みます

 

【駒ヶ岳ロープウェイしらび平駅】

IMG_8415.cleaned.jpg; x-apple-part-url=F7DABE5E-B438-4E34-B5F8-550ED48E0F86

菅の台バスセンターから30分ほどでしらび平に到着します。

ロープウェイは11月末まで毎時30分おきにしらび平駅(標高1662m)→千畳敷駅(2612m)を7分30秒で結んでいます。

標高差はなんと950mです(@_@)

12月から翌年4月までは1時間おきに運行しています(*”▽”)

 

【宝剣岳】

IMG_8378.cleaned.jpg; x-apple-part-url=456E6164-170D-41DF-A07B-75DE83622B97

千畳敷ホテルから青空に宝剣岳の尖った稜線が望めます

ここからは登山装備をして登ります。

雪が積もって下が凍っているので軽アイゼンを装着しストックを使って登ります。

 

【オットセイ岩】

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804