い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

紅葉の秋

発掘探検隊のyです。

 

11月に入り、あたりは、すっかり秋模様となりました。

DSCN2710
 

秋といえば、紅葉。

 

上伊那には、多くの紅葉スポットがあります。

真っ先に浮かぶのは、箕輪町にあるもみじ湖。

箕輪ダム湖周辺では、モミジをライトアップしているらしく、一度、見に行きたいものだと日々思いつつも、

いざ、そのときを迎えると、紅葉の秋よりも、食欲の秋が勝ってしまい、なかなか足を運ぶこと、叶いません。

 

それでも、紅葉を楽しみたいので、朝一番で、

自宅から車でわずか2分のところにある春日公園へ行くことにしました。

DSCN2658 (1)
 

DSCN2659 (1)DSCN2666
 

 

DSCN2670
 

DSCN2684 DSCN2679 (1)
春の桜の咲くころも良いですが、この時期、紅葉の春日公園も見ごたえ十分です。

DSCN2688
遠くに見える山々も、紅葉越しに見ると、普段と違って見えるのは、気のせいでしょうか。

 

LINEで送る

このブログのトップへ