い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

春日城址公園のつつじ

発掘探検隊のyです。

ここ数日暑い日が続いていますが、皆さん体調は崩していないでしょうか?

暑い暑いといっても、そこはまだ5月。夕方、自宅に帰る頃には風も吹いて涼しくなったので、少し寄り道し

この時期、つつじが有名な春日城址公園に行ってみました。

 

DSCN2243

文化会館側から本丸に向かい歩いて行くと、ちらほら、綺麗な花が咲いています。

奥までいくと、春日公園の看板がある斜面には、たくさんのつつじが咲いていました。

DSCN2254

この斜面には、散策路があり、つつじの中を歩くことができます。

DSCN2257

少し急なところもあるので、ぬかるんでいると滑るかもしれませんが、

この日は、地面も乾いていたので難なく歩くことができました。

DSCN2258DSCN2262

 

DSCN2263

 

DSCN2265

つつじの咲くなか、色とりどりの世界を楽しむことができました。

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804