い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

健康ウォーキング・ツアー

林務課rosaですface01

森林セラピストの私がお勧めする、とっておきのイベントをご紹介します。

9月28日(土)~29日(日)に、南箕輪村大芝高原の森林セラピーロードで行われる「健康ウォーキングツアー」です。

大芝高原の森林セラピーロードといえば、県内有数の人気のウォーキング・スポット。平日でも、素敵なウォーキング・ウェアに身を包んだウォーカー達を数多く見かけます。

なぜ、そんなに人気なのかといいますと・・・・
森林セラピーロードの国内認定第1号というだけでなく・・・・

この景色!この環境!しかも、歩く先には、美味しいお店温泉が待っている!!!絶好のロケーションなのです。

今回のウォーキング・イベントの目玉はなんといっても、健康ウォーキングの専門家である、松本大学の根本賢一先生のウォーキング・クリニックでしょうicon12


「ただ歩いても体力はつかない!」効果的で正しいウォーキング方法を、あの根本先生から直接教えてもらえる贅沢な企画なんです。

この際、ご自分のウォーキング・フォームを見直したい方、これからウォーキングを始めたい方、必見ですよface08

他にも、南箕輪村ならではの赤そば畑の散策や、森林浴ヨガ、そして地元の人にも人気の温泉、大芝の湯などなど。森を歩いて、癒されて、元気になっていただけるメニューがたくさん用意されています。

大芝荘での宿泊と、カロリー計算された<ヘルシー弁当>や伊那谷の珍味を盛り込んだ<ヘルシーメニュー>のお食事4食込みで、参加費はお一人15,000円。2名様以上でお申込みください。

◎ 当日のスケジュール ◎

9月28日(土)
 11:00 大芝高原に集合・昼食[ヘルシー弁当]
 13:00 健康的&ウォーキングフォーム・チェック
 14:45 「赤そば畑」散策
 16:00 森林浴ヨガ
 16:30 自由時間(大芝高原の散策・温泉)
 18:30 夕食[ヘルシーメニュー]

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804