い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

上伊那地方事務所の仕事始め

新年あけましておめでとうございます。
地域政策課の中年Mです。

年末年始のお休みの間は降雪もありましたが、2015年の仕事始めの日である今日は、朝から良い天気にめぐまれております。
sigotohazime0 IMG_1587

 

さて、上伊那地方事務所では恒例の「仕事始めの式」を行いました。
sigotohazime1 IMG_1569 sigotohazime2 IMG_1571

 
青木所長からは、「活力ある地方を創りだすために市町村とも協力しながら取組んでいく必要がある。まずは健康で、一日一日を大切にし、新鮮な気持ちで仕事に取り組んでもらいたい」とあいさつがありました。

このブログでも、さまざまな上伊那地域の話題や取組みについて積極的に情報発信していけるよう、職員一同、心新たにブログの作成に取り組んでまいります。

本年もよろしくお願いいたします。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804