い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 辰野町・箕輪町が交通死亡事故ゼロ500日を達成!!

辰野町・箕輪町が交通死亡事故ゼロ500日を達成!!

辰野町箕輪町が交通死亡事故ゼロ500日を達成し、長野県交通安全推進本部長(阿部守一知事)から市町村顕彰が授与されました。
(達成日 辰野町 平成26年7月19日、 箕輪町 平成26年7月7日)

IMG_9663

9月18日(木)伊那合同庁舎において、青木一男 上伊那地方事務所長から辰野町 加島町長と箕輪町 平澤町長へ 賞状の伝達をそれぞれを行いました。

 

syotyo

青木所長から、「辰野町、箕輪町、伊那警察署、交通安全協会など関係機関の日頃の取組の成果。これを通過点として一日でも長く記録を重ねていただきたい。」とあいさつがありました。

tatsuno

辰野町 加島町長からは、「地域住民、警察、交通安全協会の皆さんが先頭に立って活動いただいたおかげ。今後も明るく安全安心なまちづくりに務めたい。」とあいさつがありました。

minowa

箕輪町 平澤町長からは、「町一丸となって次は、交通死亡事故ゼロ1000日を目指してがんばっていきたい。」とあいさつがありました。

 

IMG_9683

伝達式には、辰野町のイメージキャラクターの「ぴっかりちゃん」も出席してくれました。

 

syugo

厳しい交通状況のなか、辰野町、箕輪町、伊那警察署、交通安全協会を始め多くの関係者の皆さんの努力によりすばらしい記録が達成されました。 引き続き、交通死亡事故が発生しないよう、皆さんの交通安全への取組に期待しています

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804