い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 上伊那の冬の遊び方(スキー場のご紹介)

上伊那の冬の遊び方(スキー場のご紹介)

 上伊那にも冬がやってきました。

 みなさま、風邪など引いていませんか?

 こんにちは、商工観光課 千両です。

 さて、今日はみなさまに上伊那での遊び方の1つをご紹介したいと思います。

 冬の時期に楽しめることといったらなんでしょうか?


 冬山登山も、白銀の世界を堪能することが出来て非常に魅力的ですが、装備、天候、体力など、万全の態勢を組む必要があります。ちょっと敷居が高く感じられますよね。(この写真は駒ヶ岳ロープウェーの千畳敷駅からの撮影です。ロープウェーを使えば、お手軽に冬山を見て楽しむことができます。 ※冬山の登山は危険を伴いますので、安易な計画での入山はお控えください。登山を楽しまれる際は、登山者カードの提出をお忘れなく!)

 ロープウェーに関しての詳細は、中ア観光株式会社のホームページをご覧ください。

 閑話休題。
 ということで、もう少し手軽に冬を楽しむため、今回ご紹介したいのがこちら、上伊那のスキー場です。

1.伊那スキーリゾート

 伊那市にあるスキー場といえばこちらです。伊那インターチェンジで降りて約15分、山並みの眺望が美しいスキー場です。


(写真は去年のものです。)

 オープンは12月22日!各種イベントが計画されていますので、ホームページをチェックしてください!
中央道伊那スキーリゾートホームページ

2.駒ヶ根高原スキー場

 駒ヶ根市でスキーをするならこちらです。駒ヶ根インターチェンジで降りれば、なんと車で5分!近場にスキー場があるのは、上伊那ならではと言ったところでしょうか。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804