い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 「オリンピック・パラリンピック写真パネル展」伊那合同庁舎にて開催中!!

「オリンピック・パラリンピック写真パネル展」伊那合同庁舎にて開催中!!

こんにちは! 企画振興課です。

長野オリンピック・パラリンピック開催から今年で20周年!ということで
オリンピック・パラリンピック写真パネル展を県内各合同庁舎で実施しています。


(日程はこちらをご覧ください)

伊那合同庁舎では2月5日(月)~2月9日(金)の間、展示を行います。

IMG_2016
大会公式ポスターの他、実際に使われていたスタッフジャンパーや
マスコットキャラクター「スノーレッツ」のぬいぐるみも一緒に展示しています!


IMG_2020
20年かぁ…もうそんなに経つんですね…早いなぁ…(遠目)

展示の準備をしながら、
「県職員になりたてだったよー」
「まだ学生でしたね、学校で競技中継見ました!」
「ボランティアスタッフしていたよ、当時のグッズ持ってこようか?」
「閉会式でV6の“WAになっておどろう”踊りましたよ」
などなど、当時の思い出話に花が咲きました。

IMG_2018
皆さんもこの機会に展示をご覧いただき、当時を振り返ってみてはいかがでしょうか。

また、2月9日開会の平昌、2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けて機運を高めていきましょう!

 

LINEで送る

このブログのトップへ