い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 地域の元気創造中!~就活準備合宿~

地域の元気創造中!~就活準備合宿~

こんにちは!企画振興課のTです。

 

8月8日(火)~8月9日(水)に知立市野外センター(伊那スキーリゾートのあたりです)を中心に行われた
就活準備合宿にお邪魔をしてきました。
今年で2回目の開催、今年度は元気づくり支援金を活用しての開催です。

MG_1502

さて、就活準備合宿??という方のためにご説明。
その名のとおり、就職を控えた学生さん向けのイベントです。

就活に向けて自己分析したり。
企業の採用担当者の方から就活に向けたアドバイスを頂けたり。
まさに就活に向けた準備をする1泊2日の合宿です。

この合宿、
①就活前から有益な情報企業の採用担当の方とのつながりできる!
②就活前なので企業の方と本音で気軽に話せる!
地元のつながりも増える!
と、いいことづくめ。

夏はインターンシップじゃない?と思われがちですが、インターンシップよりも多くの企業の方と知り合えますし、いろんな業界、業種の方の話が聞けるので、「まだ、どんな仕事がしたいかわからない…」という方には、(私個人的には)こちらの方が圧倒的におすすめ。

 

さてさて、1日目は自己分析を中心とした内容です。
ワークを通じて、自分自身のことを様々なかたちで振り返ってみたり、
自分のこれからのありたい姿を考えてみたり、といった内容。

IMG_1098 #SC05946

 

ちなみに夕飯。ジビエらしいです。食べたかった…(夕飯前に仕事の都合で帰りました…)

1 2 3

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804