い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 地域の元気創造中!~芝フェス2017~

地域の元気創造中!~芝フェス2017~

こんにちは!
企画振興課のHTです。

 

課の末席2人で8月11日(金)に大芝高原で開催された芝フェス2017に参加してきました!

IMG_3765
「地域発 元気づくり支援金」を活用した事業で、今年で2回目の開催です。

夏休みと山の日に合わせ、夏真っ盛りの大芝高原楽しく体を動かそう!というイベントで、ヨガマウンテンバイクカヌースラックラインの4つのアクティビティがありました!

 

最近ちょっと練習不足な なんちゃって市民ランナーHと万年運動不足Tは、まずヨガへ。
木陰にヨガマットを敷いて、開始です!

IMG_379 - コピー
快晴で真夏の昼間ですが、高原+木陰で暑くない!むしろ快適!
上を見ると木の間から晴天が見えたりして、リラックス効果は抜群です!
目を閉じるとうっかり寝てしまいそうでした…
 

ヨガで、日々の業務によりばきばきになっていた体をほぐしたところで、スラックラインへ。
こちらも大勢の人で賑わっていました!

IMG_3828.cleaned
先日のYAMAFES2017でもスラックラインを体験したHTですが…

ちょっと上達したH

IMG_3793
いまいち上達しないT

IMG_3829
初めての方向けの講習会も開催されていました!

 

ちなみにマウンテンバイク会場はこんな感じ↓
老若男女(若い子の方が多め?)が森林の中を駆け巡っていました。

IMG_3824.cleaned
コースには↓のような障害物(?)も置いてあり、子供たちは大はしゃぎでした。

IMG_3825.cleaned IMG_3823.cleaned
 

お腹が減ったら味工房でガレット!

ちょっと一休みには足湯!

最後は大芝の湯で汗を流してさっぱり!

 

大芝高原、すごい。

楽しみ方は色々ですね。

 

さて、そんな総合力高めな大芝高原で、9月9日(土)婚活イベントが行われます!
第1部は大芝高原でヨガやスラックラインを体験、第2部は参加者でナイトパーティ★といった内容。(詳細はこちら

大芝高原でのアクティビティ、本当に気持ちがいいので、興味のある方は是非!

 

LINEで送る

このブログのトップへ