い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 地域の元気創造中! ~かやぶき倶楽部&カントリーライド~

地域の元気創造中! ~かやぶき倶楽部&カントリーライド~

突然ですが、音楽は好きですか?

 

ラジオやテレビで流れてくる音楽を聞くことはあっても、歌を歌ったり演奏したり、という機会がなくなってしまった方、多いのではないのでしょうか。

 

そんな私も学生の時には友人とカラオケに行く機会もありましたが、社会人になるとそういう機会がすっかり減ってしまいました。

 

 

なぜ、こんな話をするのかと言いますと、6月10日(土)、11日(日)に音楽に関する元気づくり支援金採択事業のイベントに参加させていただいたからです。

 

6月10日は、かやぶき倶楽部実行委員会の「かやぶき倶楽部」に参加させていただきました。

今回は東春近小学校合唱倶楽部の児童が長年音楽指導に携わってきた佐原玲子先生の指導を受けながら、地域の皆様の前で歌声を披露してくれました。

 

当日は、かやぶき倶楽部会員の御年輩の方や、児童の保護者の方、また東春近小学校合唱倶楽部OBの地元中学生など、幅広い年齢層の方が参加されており、私も一緒になって約20年ぶりに「夕焼小焼」を歌わせていただきました。

1 2 3 4

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804