い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 春の全国交通安全運動が実施されました!

春の全国交通安全運動が実施されました!

 

こんにちは!!!
 

今年4月に上伊那地域振興局に赴任してまいりました総務管理課Kです。上伊那のことを日々勉強中でございます。

 

さて、4月6日(木)~4月15日(土)の10日間、春の全国交通安全運動が実施されました。

 

運動初日の6日には、伊那市役所前と西友駒ケ根店前で交通指導所を開設しました
 

4月1日から上伊那地方事務所改め、上伊那地域振興局としてスタートしたので、私たちも心機一転・・・ということで

長野県カラーであるオレンジ色の目がチカチカするほど目立つブルゾンを着用して参加しました!!!

 

伊那市役所前の様子です。こちらでは局長も参加し、ドライバーの皆さんに交通安全を呼びかけました。

P1030220 P1030223
 

 

西友駒ケ根店前の様子です。 こちらでは副局長も参加し、ドライバーの皆さんに啓発物品を配布しました。

副局長② 副局長
 

 

ちなみに・・・

この春の全国交通安全運動期間中の県内における死亡事故の発生件数はなんと・・・・・ゼロでした!!!(昭和57年以来35年ぶり)

 

これは本当に素晴らしいことです。

 

尊い命が失われる悲惨な出来事をこれ以上起こさないように、これからも今まで以上に交通安全に努めましょう!!!!

 

また、夜間の事故を防止するために、外出する際には、反射材等を活用し目立つことを心がけましょう!!!
 

LINEで送る

このブログのトップへ

CLOSE