い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > めいすい君登場! 7月21日は投票を!!

めいすい君登場! 7月21日は投票を!!

 参議院議員通常選挙の投票日まで1週間余りとなりました。
 上伊那地方事務所では啓発活動を続けています。

 7月13日(土)は伊那市のツルヤ伊那福島店さんの御協力のもの、選挙啓発をしてきました。
 伊那バイパス沿いにあるツルヤさんの周辺は、最近大型店の出店が続いており、多くのお客様でにぎわっていました。


 【啓発物品を渡しながら投票をお願いする唐木副所長】

 14日(日)には、伊那市役所で開催された上伊那郡消防ポンプ操法大会にお伺いして、伊那市選挙管理委員会の皆さんと一緒に会場の皆さんに投票をお願いしてきました。
 今回は「めいすい君」も登場して、選挙啓発を盛り上げてくれました。

【子どもたちに大人気のめいすい君】

 めいすい君は「明るい選挙」のイメージキャラクターです。
 かわいらしい姿に子どもから大人まで一緒に写真を撮っていました。
 めいすい君に負けていられないので、私たちも大会のアナウンスで美声を聞
かせてくれていた女性団員の方や審査員の方などに投票をお願いしました。


【かっこいい制服の女性消防団員の方々】


7月21日(日)の投票日の投票時間は、一部の地域を除いて朝7時から
夜8時まで
となっております。

投票日に投票できない方は、7月20日までの間、期日前投票ができます。
期日前投票の時間は、朝8時30分から夜8時までです。




このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804