い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 「伊那合同庁舎駐車場等改修工事」しゅん工間近です。

「伊那合同庁舎駐車場等改修工事」しゅん工間近です。

地域政策課のUです。

 

平成28年7月に着工した伊那合同庁舎の駐車場等改修工事も、しゅん工間近となりました。

 

予想しなかった9月の連続した降雨や11月の降雪などにより、休工せざるを得ない状況が多々ありつつも

順調に工事は進み、今月末にはしゅん工の運びとなりそうです。

 

現在は、庁舎正面(県道側)の工事を行っているため、普段使用している車両出入口が使用できず

来庁される皆様に御不便をお掛けしているところです。

DSCN1282

 

すでに、来庁された方はご存知のことと思いますが、舗装が終わった区画は、以前あったデコボコした面や

亀裂などがなくなり、平らで綺麗になりました。

また、舗装の下に防水材を塗膜したことにより、地下駐車場への雨水等の進入を防ぐことができました。

DSCN1255

(着工前の様子)

DSCN0569

 

11月の降雪の際には、舗装整備をしたおかげで、スコップがアスファルト面に引っ掛かることなく

滑らかに舗装面を走り、快適に除雪することができました。

 

庁舎正面入口の舗装も、綺麗になりました。

DSCN1286

今年も残すところあとわずかです。気を緩めることなく、無事に工事が終わるようにしたいと思います。

DSCN1263

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804