い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 地域の元気創造中!~秋桜まつり~

地域の元気創造中!~秋桜まつり~

みなさん、こんにちは

地域政策課Hです!

 

うす紅のコスモスが秋の日の~

何気ない陽だまりに揺れている~

 

いや~、秋ですね!

さてさて、10月8日。飯島町で毎年開催されている「秋桜まつり」へ行ってきました

 

昨年までは飯島地区で行っておりましたが、コスモスの連作障害などで、今年度は場所を変更しての開催です。

 

新しい会場は、今年度オープンしたばかりの「道の駅 田切の里」

 

会場に到着するとたくさんの人でにぎわっています!

楽しそう

 

…ですが、まずはコスモスを堪能せねば!

こちらは、平成28年度「地域発 元気づくり支援金」を活用して、「道の駅田切の里」の周辺2ヘクタールに整備されました。

一面に広がるコスモス畑

圧巻です

IMG_6529

 

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804