い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > ♪祝♪ 中川村が交通死亡事故ゼロ1000日達成\(^o^)/

♪祝♪ 中川村が交通死亡事故ゼロ1000日達成\(^o^)/

 中川村交通死事故ゼロ1000日を達成し、長野県交通安全推進本部長(阿部守一知事)から市町村顕彰が授与されました。
(達成日 平成25年7月8日)

8月20日(火)には、伊那合同庁舎において、曽我 逸郎 中川村長が 青木 一男 上伊那地方事務所長から賞状の伝達を受けました。
青木所長からは、「1000日達成はすばらしい成果だがこれを通過点としてこの先2000日、3000日を目指して努力してほしい。」と挨拶がありました。
 

曽我村長は、「関係団体や村民の努力の結晶。今後も高齢者に重点的に交通安全を呼びかけて、引き続き記録を伸ばしたい。」と決意を新たにしていました。

厳しい交通状況のなか、中川村、駒ヶ根警察署、伊南交通安全協会中川支会を始め多くの関係者の皆さんの努力によりすばらしい記録が達成されました。
引き続き、交通死亡事故が発生しないよう、皆さんの交通安全への取組に期待しています。icon22

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804