い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 5月31日(火)は自動車税・軽自動車税の納期限です

5月31日(火)は自動車税・軽自動車税の納期限です

上伊那地方事務所税務課です。

5月31日(火)は自動車税・軽自動車税の納期限です。

みなさんご納税いただきましたでしょうか?

 

5月24日(火)夕方、伊那市内の大型店前で

上伊那地方事務所・伊那市合同の

自動車税(県税)・軽自動車税(市町村税)納期内納付促進街頭啓発

行いました。

 

002 - トリミング

街頭啓発には長野県のPRキャラクターアルクマ

伊那市のイメージキャラクターのイーナちゃんも参加しました!

014 - トリミング

 

015 - トリミング

《「自動車税・軽自動車税は5月31日までに納めてね!」》

 

自動車税は、金融機関、地方事務税務課のほか、

コンビニエンスストアでも納めることができます。

 

自動車税・軽自動車税は、

県や市町村が行政サービスを行う上でとても大切な自主財源です。

納期内納付に皆様のご協力をお願いします。

 

「自動車税 守る納期 あなたがお手本」

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804