い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい29☆Xmasギフトのご提案①~

あやさんぽ ~どこか近場へ行きたい29☆Xmasギフトのご提案①~

 

みなさん こんにちは!

地域政策課のAです
かなり寒くなってきましたね~。

朝、家を出ると 空気がシャリシャリしているような 気がします。

はい、 シャリシャリという表現は おそらく 気のせいです
ですが この寒さは 確実に冬が来ている証拠ですね。

 

「もう~ いくつ寝ると~ クリスマス~♪」

と歌いながら なんとか冬を乗り越えようと 画策しています
というのも… 私は が大好きなのです!
当日、特に予定はありませんが… あちゃー

なんか ウキウキした気分になるのが 楽しいですよね
いいんだか わるいんだか。

 

さて、そんな感じで ふわふわしている あやさんぽ第29回&30回は

クリスマスプレゼントの 提案をさせていただきたいと思います
 

伊那市内にある 4つの雑貨屋さんを ご紹介します
みなさんもぜひ お休みの日などに

のほほ~んと 訪れてみてください(^^)

 

今回は FUNNY MaRKETさん と home working Heartさんをご紹介!

 

FUNNY MaRKET

住所:伊那市境1666

電話:0265-98-0005

HP:http://funny-market.com/

私もふだんから よく行くお店です
目印は この おしゃれな男性。

無題
お店に入るとすぐに クリスマスツリーが

わんさか 飾られています
クリスマスムード 満点!

DSCF8274
 

このお店のテーマは Heart Warming Christmas!!!

手作りのものなどで 心温まるクリスマスを過ごそうっ ってことらしいです
外は寒いけど 心があったかければ

体感温度も きっと5℃くらい 上がるんでしょうね…
 

店内には クリスマスに関連した様々な 雑貨が 置いてあります。

IMG_1353
サンタだらけ!! 可愛いーッ!!

私になにか プレゼントをください<(_ _)>

こんなにたくさん サンタさんがいるなら

一人くらい 私のところに来てくれてもいいのになぁー
と、心の中で ぼそっと つぶやいていました。

 

ギフトセットもこんなに ご用意されております!

IMG_1348
あやさんぽ的には

キッチンで使えるものや お風呂で使えるものに 可愛いのが

特にたくさんあって にやにやしておりました
また お洋服や アクセサリー、カバン なども 売っているので

プレゼントを選ぶには 選択肢がありすぎて

ひとつに決めるのが かなり困難かもしれません
ですがまぁ そんなときは

2つ 3つ 買っちゃいましょう
 

 

home working Heart

住所:伊那市狐島4258-4 ウエストファーム内

電話:0265-72-2877

 

DSCF8288
このいかにも おしゃれな外観。

可愛い雑貨が ぎゅっとつまった ステキなおうちです
お店に入るとすぐに お菓子と紅茶の山が 見えます。

DSCF8283
しあわせな ティータイムを 送れそうなイメージ
外国の お菓子が目を引きます。

 

そしてコチラは スノードームコーナー
IMG_1373
私は スノードームが大好きです!

めんどくさがり屋なので  それが高じて

デスクの上には 1年中 スノードームが 置いてあります
きれいなものが たくさん置いてあり 感動しました!!

 

また 2階もあります。

IMG_1371
 

落ちやしないかと心配になりつつ この階段を上がっていくと

屋根裏部屋みたいな 可愛い空間が広がります
ぜひ 訪れてみてください♪

 

 

ということで 今回の紹介は ここまで
お邪魔したお店の方々、 取材へのご協力どうもありがとうございました

可愛いものが たくさんあって どこを見るのも忙しく

永遠にその場にいられるような 気がしました。

 

次回も Xmasギフトのご提案を させていただきたいと思います。

今回も こんなふんわりブログを 最後までお読みいただき

ありがとうございました(><)

 

 

 【本日の追記:全然関係ないですけども…

 先頃 犬を飼い始めたわけですが

 それに 関係したお話をひとつ。

 ※今年いちばんの 爆笑になるかもしれませんので、

   公共の場では 一人で 読まないでくださいね。

 

 膝蓋腱反射(しつがいけんはんしゃ)ってご存知ですか?

 ひざの下のあたりを ゴーンとたたくと

 足が前の方に カクって跳ね上がる反射。

 あれって “しつがいけんはんしゃ” って いうんですって。

 それって 人間だけじゃなくて 犬にも あるのかな~と思って

 犬の ひざみたいたところに 試してみました。

 そしたら なんと “しつがいけん” 反射 したんですよ!!!

 ……… 室内犬なのに。 “しつないけん"なのに。

 

 

 

 

 

 はい。 ありがとうございました。

 というより、 すみませんでした

 私としては 大ウケですが(笑)

 世間としては ??な話ですよね。泣

 忘れていただければ 幸いです。

 それではまた 次回!!

 

LINEで送る

このブログのトップへ