い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 伊那合同庁舎の耐震化改修工事が終了しました

伊那合同庁舎の耐震化改修工事が終了しました

長野県伊那合同庁舎では、地震発生時に災害拠点施設となる庁舎の耐震性能向上を目的として、平成26年2月より耐震化改修工事を実施して参りました。

工事期間中は来庁者駐車場が縮小されるなど、何かと御不便、御迷惑をお掛けいたしましたが、地域の皆さんのご理解とご協力により12月13日(日)をもって無事工事を終えることができました。

伊那合同庁舎の耐震化改修工事は庁舎内部の工事が中心であったため、庁舎の外観は大きく変わっていませんが、庁舎内では県民室など新しくなりました。

DSCF1496

 

 

 

 

 

新しくなった県民室(正面入り口)

                        室内の様子   窓側に耐震補強のため
鉄骨のブレース(筋交い)が入りました

DSCF1527

 

 

 

 

 

 

 

 

庁舎西側 1階部分にも制震ブレースがはいりました

DSCF1524

 

 

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804