い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 合庁連 今年も”伊那まつり”で燃えました!!

合庁連 今年も”伊那まつり”で燃えました!!

上伊那地方事務所地域政策課のOです。

今年で43回目を迎えた市民踊りで、合庁連の参加は31回目となります。
100人の職員が、オリジナルのTシャツを着て、一夜の踊りに燃えました。

dance1

 

 

 

 

 

 

伊那まつりでは、通称「ドラゴンおどり」と言われる、スーパー難しい、超激しい踊りがあります。
かのV6の振付師が作った踊りなので、ハンパないです。dance2

 

 

 

 

 

 

dance3

 

 

 

 

 

 

dance4

 

 

 

 

 

 

伊那に異動した職員は、必ず1回はこのまつりに参加します(してると思います)が、
仕事が終わってから、ボックスステップや腕の動き、顔の動きなど、先生から細かく指導を受け、練習を重ねました。

rennsyu

 

 

 

 

 

 

rensyu2

 

 

 

 

 

 

 
踊りには、山車も欠かせません。
今年は、「全国植樹祭ながの2016」と「南信工科短期大学校の生徒募集」のPRもおこないました。
daci2daci1

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も、楽しい日でした。参加された皆さん。お疲れさまでした。
otukare

LINEで送る

このブログのトップへ