い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 「ごみゼロの日」伊那市駅周辺美化清掃

「ごみゼロの日」伊那市駅周辺美化清掃

 本日、「ごみゼロの日」伊那市駅周辺美化清掃を実施します。

 環境課と、豊かな環境づくり上伊那地域会議は毎年この時期に、環境問題に対する意識の高揚及び美化運動の推進のため、「ゴミゼロの日」統一美化キャンペーンとして、ゴミや空き缶等の収集、清掃を実施しています。

 美化清掃は、地域住民のみなさま、豊かな環境づくり上伊那地域会議会員、伊那合同庁舎内の県 現地機関及び関係団体の職員などで行います。

 昨年度は約70人の皆さんにご協力いただきました。 hajimari 

 

 

 

 

 

O 
昨年度の実施風景

今年度の実施については以下のとおりです。
○実施日時
 平成27年5月27日(水)(本日です!) 午前8時から9時
 (少雨決行。雨天の場合は翌5月28日(木)同時刻に延期)

 ○実施場所
 
伊那市駅を中心とする、道路及び周辺地域
 (集合場所:伊那合同庁舎 正面玄関前)

○実施方法
 空き缶、ゴミ等の収集及び美化清掃を行います。
 収集した空き缶、ゴミ等は、指定場所に搬入し、資源物、燃やせるゴミ、燃やせないゴミ等に分別します。

 また、6月からは「環境月間」がはじまります。それぞれの皆さんが、出来ることから実践していきましょう。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804