い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 地域振興局 > 「上伊那地域就職説明会 in 銀座NAGANO」を開催しました!

「上伊那地域就職説明会 in 銀座NAGANO」を開催しました!

商工観光課のIです。
4月18日土曜日、銀座NAGANOで「上伊那地域企業説明会in銀座NAGANO」を開催しました。
この企業説明会は「上伊那地域若者人材確保連携協議会」が実施したものです。
上記協議会は、上伊那の経済団体、金融機関、行政が会員となり、上伊那地域に若者の雇用を促進
するため、今年1月に発足しました。

すずらん通りにある銀座NAGANOです。土曜日ということもあり、人通りはそこそこありました。
DSCN0940

まず、資料の準備です。事務局と企業の皆さんで協力して配布しました。
DSCN0931

 

横では、銀座NAGANOのスタッフの皆さんが朝のミーティングをしています。
DSCN0932

 

プロジェクターのチェックも入念に。
DSCN0934

 

みんな揃ったところで、事務局から日程等の連絡をしました。
この日は15社の企業等に参加いただきました。
DSCN0936

 

学生は首都圏の大学を中心に定員を上回る33名が参加してくれました。
大勢きていただき、ホッと一息です。
33名のうち31名が上伊那地域の出身でした。
12時から全参加企業のプレゼンテーションを行いました。
IMG_3126 DSCN0939

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804