い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

春日公園からの南アルプス

はじめまして。
建設事務所のYYです。この4月から単身赴任をしています。
爽やかな季節ですので、5月2日に早起きして宿舎近くの春日公園へ行きました。
伊那市では、高遠城址の桜が有名ですが、この春日公園の桜も風情があって地元の人々に愛されています。
今は、新緑の美しい時期となっています。
ここからは、南アルプスの展望が格別です。
写真案内のように日本百名山の仙丈ヶ岳と甲斐駒ヶ岳と間ノ岳が見えます。
春日公園のすぐ横には春日神社もあり、映画のロケにも使えるような独特の雰囲気を醸し出しています。
4月30日に投稿されていた伊那部宿は、春日公園から伊那合同庁舎(伊那市駅)へ向かう途中にあり、こんな感じで道すじが伸びています。
この付近を歩くと通学途上の小中高生は必ず挨拶をしてくれますので、癒やされたい人はこの辺りを散歩するのがお勧めです。



LINEで送る

このブログのトップへ