い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 歴史・祭・暮らし > 第8回『伊那県ウォーク』(内々神社→屏風山PA)歩きました(*^^)v

第8回『伊那県ウォーク』(内々神社→屏風山PA)歩きました(*^^)v

みなさんこんにちは

上伊那魅力発掘探検隊のR子です(^_-)-☆

 

京都から飯島町まで歩くイベント!「伊那県ウォーク」の第8回をご紹介します(#^^#)

 

【第8回 平成30年3月17日(土)】

(時間が経過してますがいつも通りお届けしますね)(^_-)-☆

 

第7回の終着点愛知県春日井市内々(うつつ)神社から岐阜県瑞浪市の屏風山パーキングエリアまでの24kmを参加者(50名)のみなさんと歩いてきました

(*^▽^*)

 

【スタート地点】

IMG_9115.cleaned.JPG; x-apple-part-url=0DBABD31-0B36-4517-91E4-56DC254DE569

スタート地点の内々神社に到着しました(*^^)v

 

IMG_9119.cleaned.JPG; x-apple-part-url=2CE1C5AB-1682-48E1-8542-75B1E1388AE3

「ウォーキングの準備完了!」

「がんばって歩くぞ!」   「エイ! エイ! おぉぉ―――!」

 

【美濃焼街道】

IMG_9121.cleaned.JPG; x-apple-part-url=2261EA54-0D29-459F-AA34-B4E71DEB4B73

岐阜県多治見市を歩いてます

 

IMG_9126.cleaned.JPG; x-apple-part-url=4006D108-A383-47A1-8BC5-7715A4784CC7

「美濃焼ミュージアム」! 歴史ある美濃焼が展示され、有名作家のお茶碗でお抹茶(和菓子付き)をそれもワンコインでいただけるそうです

 

【美濃焼歩道】

IMG_9129.cleaned.JPG; x-apple-part-url=5DBECEE3-0D66-4C47-8627-011020C92195

おぉぉぉ!美濃焼の歩道が延々と続いていま~す

贅沢な歩道を歩かさせていただきありがとうございます(*^▽^*)

 

IMG_9131.cleaned.JPG; x-apple-part-url=55169536-0DF5-45C9-B7D5-0FC87BA597D6

梅が咲き誇り気持ちよく歩いて行きます

ホント!暖かなのよ!(´▽`*)

 

【昼食】

IMG_9136.cleaned.JPG; x-apple-part-url=9D64182E-D502-4FD9-887B-96EA4E1F898E

お待ちかねの昼食場所!土岐川公園に着きました

「いのちの軍勢」というウミガメの子(数百匹)のモニュメントがありました。

 

【8回目集合写真】

IMG_9141.cleaned.JPG; x-apple-part-url=2C3B06FF-241B-43CA-AEE4-7A20DC11B1D1

2班のみなさんです!「はい!チーズ

 

【瑞浪駅】

IMG_9164.cleaned.JPG; x-apple-part-url=0BFA4724-646D-4CDB-B048-4044BECF028E

休憩場所瑞浪駅に到着です

第8回目参加の中学生からお話を伺いました

吹奏する楽器は違っても仲良し吹奏楽部4人組です(*^▽^*)

 

 【明智光秀公】

IMG_9168.cleaned.JPG; x-apple-part-url=6DF411AF-A1CE-40B4-BE72-FBBFD73A9597

瑞浪市土岐町一日市場にはふくよかなお顔の明智光秀公石像と伝承碑があります。

 

【屏風山SA】

IMG_9177.cleaned.JPG; x-apple-part-url=AD410B46-A3FD-431C-840C-4914D151B02F

今回の終着点屏風山(びょうぶうざん)SAに到着です

梅やスイセンが咲いてこぶしの白い花が開き、ツクシが伸び、モンシロチョウがひらひらと飛び交い

うららかな陽気の中を春を身体いっぱい感じて歩きました

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804