い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 歴史・祭・暮らし > 第3回『伊那県ウォーク(賀茂神社→庄堺公園)』歩きました(*^^)v

第3回『伊那県ウォーク(賀茂神社→庄堺公園)』歩きました(*^^)v

みなさんこんにちは

上伊那地域魅力発掘探検隊のR子です(^_-)-☆

 

京都から飯島町まで歩くイベント!「伊那県ウォーク」の第3回をご紹介します(#^^#)

 

【第3回 平成29年8月19日(土)】

近江八幡市の賀茂神社から彦根市の庄堺(しょうさかい)公園までの24.0㎞を歩いてきました

IMG_6808.cleaned

班ごとにバスに乗り飯島町役場を3時30分に出発し、スタート地点の近江八幡市賀茂神社へ到着し8時から歩き出しました(*^^)v

IMG_6809.cleaned

朝の曇り空は消え、サンサンとお日様が照る平均気温30度超えのアスファルト上ですが、時折、爽やかな風が吹き渡り汗で濡れた体に心地よく会話も弾みます!(^^)!

【織田信長の安土城址】

IMG_6813.cleaned

IMG_6817.cleaned

石垣からかつて壮大なお城のあったことがうかがえます。

「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」はよく信長の性格を表した格言で有名ですが、「ぶれない人」自分に正直、他人に誠実に生きることを通した人でもあります。

【お寺で休憩】

IMG_6824.cleaned

ハスがたくさん植えられたお寺で休憩をさせていただいて、まるで極楽のようです(*´ω`)

【天神社 御祭神は菅原道真】

IMG_6827.cleaned

長い道路脇の歩道を歩き足が重く疲れてきましたが休憩場所で水分とエネルギー補給をして元気になります(‘ω’)ノ

【ゴール:庄堺公園】

IMG_6846.cleaned

暑い中頑張って歩きました『第3回目全員完歩』です(*^▽^*)

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804