い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

シニア大学伊那学部卒業式

ご卒業おめでとうございます!face01
長野県シニア大学伊那学部で2年間の課程を修了した102名の皆さんが、大雪icon04の残る2月17日晴れて卒業式を迎えられました。



 
 寺井直樹学部長から各班の学生代表に卒業証書が授与されました。

 学部長式辞では、「2年間の学びを通して培った仲間との絆を大切に、シニア大学卒業生としての誇りと自信をもって、これからも自主活動を継続され、若い世代とも交流しながら積極的に社会の担い手となられることをご期待する。」と挨拶がありました。


 
 1年生を代表して土屋義勝様から「自分がやりたいことを見つけ、それをやり遂げることが生きがいであり、大学で知り合った仲間との貴重な体験を活かし、活躍していただきたい。」と卒業生を励ますことばが送られました。


 
 卒業生代表の有賀一喜様は、「シニア大学で経験したボランティア活動を通して、仲間同士の絆を高められた。また、自分で把握していることを当たり前のことだと考えてはいけない。これからは柔軟な思考が必要だと感じた。」と大学活動における感想を述べられ、卒業後の抱負を丁寧に話されました。

 卒業生の皆様、大学活動で知り合った仲間とともに地域での社会活動をリードしていただき、それぞれの地域において益々ご活躍されますことをご祈念申し上げます。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804