い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 保健福祉事務所 > 障害者就労に理解を!伊那合庁で障害者福祉施設の自主製品を販売

障害者就労に理解を!伊那合庁で障害者福祉施設の自主製品を販売

12月3日から9日までは「障害者週間」です。
 この週間に合わせた啓発活動の一環として、自立を目指して働く障害者に対する理解を深めてもらうため、障害者福祉施設の自主製品の販売会を実施しました。
 3日は「ゆめわ~く」(伊那市)と「西駒郷」(駒ヶ根市)で生産活動をされている皆さん 6名が、伊那合庁を訪れ、昼休み時間に庁内の職員や来庁舎に対し、施設内で作ったクッキー、織物製品、豆腐、どら焼きなどを販売しました。










 販売を担当した通所者は、自分たちが手作りした製品の魅力をPRしていました。
 普段交流する機会が少ない施設に親しみを持ってもらい、通所する皆さんの社会参加につながることを期待しています。

このブログのトップへ