い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 保健福祉事務所 > 平成24年度長野県シニア大学伊那学部卒業式

平成24年度長野県シニア大学伊那学部卒業式

 長野県シニア大学伊那学部で2年間の課程を修了した105名の皆さんが2月18日卒業式を迎えられました。
 

 寺井直樹学部長から学生代表に卒業証書が授与され、続く式辞では「シニア大学卒業生としての誇りと自信を持ち、若い世代とも交流しながら積極的に社会の担い手となられることを期待します。」と挨拶がありました。 


 また、長野県シニア大学学長である阿部守一長野県知事からビデオレターが寄せられ、卒業生の今後のご活躍について激励のメッセージをいただきました。


 1学年を代表して小川久雄様からは、卒業生に対して「知り合った仲間との横のつながりを楽しんで、地域でご活躍を」とエールが送られました。


 卒業生を代表して、関川重雄様から感謝の気持ちと今後の抱負について、一字一句嚙み締めながらご挨拶いただき「充実した心豊かな人生を歩んで行きたい。」と結ばれました。

 最後に、全員で「蛍の光」を斉唱し、卒業式は閉式となりました。


 無事卒業式を終えた事務局職員です。私たちも20年後、シニア大学に入学しましょうか!

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

上伊那地域振興局 総務管理課
TEL:0265-76-6800
FAX:0265-76-6804