い~な 上伊那 2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

い~な 上伊那

2つのアルプスと天竜川からなる伊那谷の北部に位置し、雄大な自然に囲まれた上伊那地域。 この地域の自然、食、歴史や地域のがんばる人々など、私たち職員が見つけ、感じた上伊那の魅力と地域の活力を発信します。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > い~な 上伊那 > 保健福祉事務所 > 「3つの星レストラン」 お食事処「四方路」

「3つの星レストラン」 お食事処「四方路」

3つの星レストラン紹介

今回は、お食事処「四方路(すまろ)」さんです

店主の小岩井さん!
桜で有名な高遠へ行く国道361号線沿いのお店です。

ローサイ定食ライト」(3つの星レストラン登録メニュー)
 「ローサイ」は、タレ(お店自伝)にこだわりを持った肉野菜炒めです。野菜もしっかりとれます。
みそ汁は魚粉を使いやさしい味です♪
お米は、もちろん地元上伊那産です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

○ごはん
○ローサイ
○季節の小鉢
○味噌汁
○漬物

店主の小岩井さんにお話をお伺いしました。
「定番メニューのローサイ定食は、がっちり系の定食でしたが、カロリーと塩分を考え、女性にも食べやすい量にしました。
また、ローサイに使用している豚肉は駒ヶ根山麓豚。野菜なども地元のものを使うようにしています。
これを機会に女性の皆さんにもヘルシーに食事を楽しんでいただきたいと思います。」

登録メニューのほかにもパスタなどの洋食メニューもそろっています。ぜひ、お立ち寄りください。

〔住 所〕 〒396‐0111 伊那市美篶上川手9375
☎(0265)72‐8322
〔営業時間〕11:30~14:30、17:00~21:00
〔定休日〕 日曜日

☆「3つの星レストラン」とは

1 2

このブログのトップへ